なかなかお値段以上と言うわけには…

新しいパソコンは、値段の都合もあって完全な希望通りのものじゃなかったんですけど、その中でもデータを保存するための容量ってのが必要でした。

これまでは1TBあったんですけど、今回は半分になってしまったんで、これまでのデータをそのまま全部保管するわけにはいかない感じになりました。

なにせ、膨大な量があるもんで…。

いくつかはどうでも良いものもあるんで、その分の容量は減らせるものの、ちょっと減らせない部分もあるんですよね。

それで、外部の保管を強化しようとしたんですけど、UBSの差し込みって2個しかなくなって、今使ってるマウスがUSBの差し込みなんで、残り1個なんですよね。

ここに常設で何かを入れてしまったら他に使えないんで、ハブを買ったんですけど、これがちょっと微妙でした(^^;)

使えないわけじゃないんですけど、常時接続して毎日使うって感じではないものでした。

ポイント内で買おうとしたってこともあるんで、安いのを選んだんですけど、やっぱり安いのはそれなりでした。

やっぱり、常設にはもう少し良いものにしなきゃダメですね。

消耗品的に定期的に買うものだったら安いのでも良いんですけど、ちょっと長くしっかり使おうと思ったらいいものじゃないと…。

しょうがないんで、他の方法を少し考えて、また時機を見て違うものを購入で考えなきゃないです。

まぁ、パソコンまわりも本格的にしようとしたらかなり高いんですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です