春の花もほぼ終わり、夏野菜の苗が植えられて少しずつ成長してる感じです。
今の時期、比較的常時咲いている花以外は、あんまり花のない時期になります。
これから秋に向けて咲く花がグングン成長してます。
気が付けばウチの庭の花の色って黄色か紫しかないみたいです。
春の早い花に一部ピンクがあるんですけど、今咲いているのはほぼ黄色です。
昔はもう少し赤や白もあったはずなんですけどね。
今年の夏野菜はどんな調子ですかね。
トマトは毎年あまり違わない感じですけど、キュウリってすごくたくさん穫れる年と全然ダメな年があるんですよね。
去年はあんまり穫れなかったみたいで、例年、漬物になって冬にもあったんですけど、珍しく去年は全然なかったんですよね…。
後、苗もお店によって微妙に違うんで、同じ品種で買ったはずなのに、生ってみたらちょっと違う感じってことがあります。
去年は収穫量が少なかっただけじゃなく、あんまりおいしくなかったんですよね。