おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
山口百恵ラストコンサート

明日30日NHK地上波で放送‼
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210129-00000021-nkgendai-ent
BSで放送して大反響だったらしいですね。
聖子さんも独身最後のコンサートを
放送してくれないかな。
あの飛行機型のステージ最高だから。

ピンクのモーツァルト 2021/01/29(Fri) 21:29 No.1102 [返信]
Re: 山口百恵ラストコンサート
そう言えば、テレビ放送のみとか映像販売されてないライブがいくつかありますね。
BSあたりで放送か商品化してもらいたい感じですね。
個人的にはディナーショーが見たかったりしますけど、撮影さえしてないですからね…。
資料的撮影のはあるらしいですけど。

星☆光 2021/01/29(Fri) 21:54 No.1103
Re: 山口百恵ラストコンサート
こんばんは☆彡私は初めて山口百恵さんの曲を聴きました。正直、聖子さん世代なので百恵さんのコンサートは一回見ただけで削除しました。時代が古く感じたからです。
宇崎竜童さんが作曲された曲が私は嫌いでスキップしてました(笑)
私は聖子さんのコンサート、あの飛行機のステージが最高だと思っています♫中学生だった私は、あの豪華なステージと素晴らしい歌唱で魅了されていました。

黄色のカーディガン 2021/02/03(Wed) 21:40 No.1104
Re: 山口百恵ラストコンサート
聖子ファンドップリだとかなり質感は違いますね。
自分も宇崎さんと言うより、全体的に好きな曲って少ないかもしれません。
70年代でも天地真理さん、麻丘めぐみさん、南沙織さんとかの路線のほうがどうしても好きなんですよ(^^;)
で、基本は80年代前半のアイドルですし。

ただ、山口百恵さんの場合、あの最後で22歳と言う若さでトップスターですし、今見ても22歳なんて感じじゃない貫禄と言うか、近年では考えられないものがありますよね。

星☆光 2021/02/04(Thu) 16:40 No.1105
Re: 山口百恵ラストコンサート
シンプルでカッコ良さは感じましたがやはり
惹かれなかったですね。
根っからの聖子派ということでしょうか笑笑
ディナーショーももちろん見たいですね。
あの飛行機のステージが最高だと思ってる人がいて
嬉しいです。笑

ピンクのモーツァルト 2021/02/04(Thu) 19:25 No.1106
謹賀新年

星☆光さん、皆さま
あけましておめでとうございます。

皆さん紅白の聖子さんをいかが思われた
でしょうか。
久しぶりにおでこ丸出しで、素敵な
カッコいいロングドレスでしたね!
衣装は良かったけど、歌が口パクでした。
んーなんで無観客だし生歌にしないのでしょうか。
これじゃ歌えないカナリアです。
もう紅白も辞退して欲しいと思います。
聖子さんをデビューの時から応援してますが、
私は辛口派なんで、お許しくださいね。皆様。

ピンクのモーツァルト 2021/01/08(Fri) 22:04 No.1095 [返信]
Re: 謹賀新年
理由はよく分からないですけど、よく言われてるのは、機材の関係や演出の都合で生歌にしないことはよくあるそうです。
情況によって、番組からクチパクを頼まれることもあると某歌手が言ってたのを見たこともあります。
絶対にクチパクをしないと言う人もいれば、それでも良いと言う人もいるでしょうし、クチパクをできるのはプロしかないことですし、特に問題とは思ってないんで、自分はあまり気にしてないところです。
それよりも、前髪があった方が好きです。

「んーなんで無観客だし生歌にしないのでしょうか。」ってところで事情も知らずに「辞退して欲しい」なんて言うのは辛口のコメントとは違うと思います。
それにもう、何十年そんな話をしてるんでしょうか。
某週刊誌じゃないんですから、事ある毎、ネタ切れ毎に言わなくても良いと思いますよ。

以前にも言いましたけど、何でも肯定的にすると「盲目ファン」なんて言いますけど、何ても否定的に言えば良いってもんじゃないです。
ある意味、否定することで楽しんでるのかもしれませんが、盲目ファンでダメなのは、それによって他人に迷惑をかけたり、生活をダメにするような人です。
後は、楽しんでる分には盲目で良いんですよ。

星☆光 2021/01/09(Sat) 09:20 No.1096
Re: 謹賀新年
意地悪な言い方をしたかもしれません。
ごめんなさい。
でもここは聖子さんのいろんなことを
語れる場だと信じてますので、
大目に見ていただければ幸いです。

ピンクのモーツァルト 2021/01/09(Sat) 20:33 No.1097
Re: 謹賀新年
何年かに1度書いてますが、ここの場は、聖子ファンの交流で、聖子さんのことだけを語るという制限はしていません。
なので、美味しかったランチの話をしてもかまわないんですよ。

ただ、ここはオープンな場所で、オフ会で友達とトークしてるんじゃないんです。
嫌なものは嫌と言うのも別に禁止もしてないですけど、何でも良い訳じゃなくて、笑えない毒舌はいらないんです。

星☆光 2021/01/09(Sat) 23:41 No.1098
Re: 謹賀新年
わかりました〜。
言い過ぎにくれぐれも注意いたします。。。

ピンクのモーツァルト 2021/01/10(Sun) 13:49 No.1099
Re: 謹賀新年
今日初めて日本和装のCM見ました。
とても58歳には見えません‼^_^
今年も素敵な聖子さんでスタートですね。。
https://www.wasou.com/lp/2021spring/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=202101spring_brand&gclid=EAIaIQobChMIlpuiguyY7gIVhayWCh0r1w0qEAAYASAAEgIMgfD_BwE

ピンクのモーツァルト 2021/01/13(Wed) 20:54 No.1100
Re: 謹賀新年
そう言えば、自分は昨日だったような…。
その前にこのサイトのほうで見ました。
You Tube見てたら、広告のほうに出てきたんです。

星☆光 2021/01/13(Wed) 23:22 No.1101
大晦日

レコード大賞も終り、いよいよ今夜は紅白ですね。
40周年でしたけど、予定が全部変わってしまって、このまま何もない感じになるのかと思いましたけど、無事にアルバムも出ましたし、ライブ配信やテレビ出演もそれなりにあって、最終的には、こんな状況でもそれなりになったでしょうかね。
来年はどんな感じになるのか分かりませんけど、それなりになってほしいですね。

管理は通常通り行いますが、掲示板をこれで一旦シメとさせていただきます。
今年も1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

星☆光 2020/12/31(Thu) 11:25 No.1094 [返信]
紅組で楽しみな曲は?

https://news.yahoo.co.jp/polls/entertainment/42002/result
投票しましたか?

星☆光 2020/12/30(Wed) 17:12 No.1093 [返信]
第71回NHK紅白歌合戦


第71回NHK紅白歌合戦
出場歌手・曲順

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/

Antony 2020/12/28(Mon) 14:21 No.1092 [返信]
NHK総合

https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-12-23&ch=21&eid=09769&f=etc
https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-12-23&ch=21&eid=03107&f=etc
お見逃しなく!

レイ 2020/12/22(Tue) 22:28 No.1089 [返信]
Re: NHK総合
「私の紅白メモリーズ」のほうが見つけられなかったんですけど、良~く見たら2分程度の番組なんですね。
文字が隠れて表示されなかったようです(^^;)
やっと見つけて録画設定しました。
後の放送は知ってたんですけど、これだけ気づかなかったです。

星☆光 2020/12/23(Wed) 14:37 No.1091
武道館カウントダウン

今日の午前中に届いたメールにびっくり!!
武道館昼夜2回コンサート!!
1回目がプレカウントダウン、2回目でカウントダウンやるのですね。紅白の、嵐の前のトリ候補上位(瑠璃色の地球)に上がっていたので、やらないと思っていました。でも、時間的に間に合うので、紅白トリからカウントダウンの離れ技があるかも!
その上、オンラインお茶会?なかなかユニーク行動に打って出ましたね。
これからも、目が離せません。

yzkrm 2020/10/27(Tue) 16:01 No.1053 [返信]
Re: 武道館カウントダウン
yzkrmさん
どこ情報でしょうか?!
確かに40周年の紅白でトリ、
武道館カウントダウンライブ、
まるで夢のようで嬉しいですが。。。^_^
レコード大賞の特別賞なんかも気になったり
しますね!
アッとファンを驚かせてくれる聖子さんだから
あり得ますね!^_^

ピンクのモーツァルト 2020/10/27(Tue) 22:20 No.1054
Re: 武道館カウントダウン
紅白のトリについては、紅白の出場者予想サイトに書いてありました。武道館とオンラインお茶会は、ファンクラブです。
今後の情報に注目しましょう。

yzkrm 2020/10/28(Wed) 22:28 No.1055
Re: 武道館カウントダウン
今年はどんなことになるのか想像がつきませんね。
紅白もNHKホールだけじゃなくて分散させる報道を見たんで、中継が多くなるってことですよね。
トリに関しては分かりませんけど、聖子さんも武道館からの中継なのかな?ってちょっと思ったんですよね。
カウントダウンの話もちょっと急ですし、調整があったのかと。

色んなことが急に決まったり、中止になったり、関係者の皆さんは大変な思いをされてることでしょうね。

まだ何も発表になってない予想の段階ですけど、紅白は出るでしょうし、曲は「瑠璃色の地球」って流れのような気がしますけど、今年は配信シングルって形になったものの、元々はシングルカットされてない曲なんですよね。
それが紅白で複数回歌われ、たくさんのアーティストがカバーをして、テレビでもライブでもあまり多く聖子さんが歌った曲ではないんですよね。しかも34年も前の曲でこの知名度…ってところが凄いです。
ファン以外の人は、おそらくシングルの曲だと思ってますよね。

星☆光 2020/10/29(Thu) 01:25 No.1056
Re: 武道館カウントダウン
年越しは中止になってしまいました。
すごく楽しみにしてたので、ホント残念です。
昼の部にも参加予定なので、こちらはこのまま無事に開催されることを祈るばかりです。

エルモ 2020/12/21(Mon) 22:04 No.1086
Re: 武道館カウントダウン
今年はホント、順調にイベントが開催できないですね。
終電での自粛要請ってところなんで、1部のほうはまだありそうですね。
でも、最後まで分からないですね。

星☆光 2020/12/22(Tue) 02:28 No.1088
瑠璃色の地球chorus

今、KOBE_TVで、瑠璃色の地球chorusが3まで公開中です。今後、4以降も予定されています。
この企画は、神戸在住の松本隆先生が、このご時世にあたり、みんなで瑠璃色の地球を歌いましょうと、呼びかけて集まった歌唱を編集したものです。
これを見ると、この曲が幅広い年齢層に愛されているのがよくわかります。
沙也加ちゃんが生まれる時の曲なので、30数年経っていますが、未だに色褪せず輝き続けています。
リアルタイムの人もいれば、教科書世代もいるだろうし、親から知った人もいるでしょう。当初のSweetMemoriesのように聖子さんの曲と知らずに覚えた人もいるでしょう。
この機会に、オリジナルバージョンと合唱コーラスバージョン(エンディングにリピートが入る)をシングルカットして欲しいです。

yzkrm 2020/06/12(Fri) 02:02 No.989 [返信]
Re: 瑠璃色の地球chorus
「SUPREME」から34年過ぎたんですね。
早いもんです。
シングルカットがないって、当時は少し違和感だったんですけど、アルバムからでもヒット曲が出るってのを初めて知った曲かもしれません。
だいたいヒットするとその後にシングルカットとかありそうなもんですけど、結局、そのままカットしないってのも凄いですよね。
あの時、1位の記録のこともあったかもしれませんけど、カットしてたらどうなってたんでしょうね。

20代前半の子に「松田聖子の曲と言えば?」と言ってスムーズに答えたのが「あなたに逢いたくて」だったんで、他の曲は、知っててもパッと出てくる感じでは
ないかもしれませんね。
「SWEET MEMORIES」は?「赤いスイートピー」は?「抱いて…」は?って言うとちゃんと知ってました。

凄いと思ったのは、「瑠璃色」も「抱いて」もアルバムの中の1曲で終わってる曲なのに、シングル以上の知名度で世代を超えてるんですよね。

星☆光 2020/06/12(Fri) 14:16 No.990
Re: 瑠璃色の地球chorus
瑠璃色2020
本命中の本命です、ってな感じで先行配信されましたね。
芸能ニュースでも一通り取り上げられてますし
アルバム全体早く聴きたいですね。

34年経ってこの曲が一人歩きし
円熟した聖子さんが今こそ歌うに相応しいと
松本隆さんも発信されています。
震災の時のライブ、沙也加さんとのカウントライブでの
印象が強いですが今年のライブではどんな披露されて
いたんでしょうかね。
アコースティックコーナーだったら嬉しかった、、

最近、上白石萌音さんがリモートライブでこの曲を
歌唱されていて自然な歌い方でとても
好感が持てました。
今年の紅白とか地上波の歌番組で是非再演して
ほしい。萌音ちゃん広瀬すずちゃんと
聖子さん競演してもらいたいです!

先日の大村さん追悼の番組内でも
若手のアニメシンガーの方がセイシェルを
トップミュージシャンと共にセッションしていて
贅沢だなあ、と思ったのですが
天童よしみさんがひばりさんの歌を歌い継いで
いるように、そろそろ聖子さんも若手の方々に
歌い継がれても決しておかしくない感じなんですね。

ああ、やっぱり40周年ライブ観たかった!!

友介 2020/07/18(Sat) 14:36 No.1010
Re: 瑠璃色の地球chorus
ここ最近、常連の友介さんの書き込みを見ませんが、
最後の書き込みの時期と言い、
今書き込みがないことと言い、
もしかして、友介さんって、
伊勢谷さんなのでは???

たくちゃん 2020/09/26(Sat) 19:42 No.1029
Re: 瑠璃色の地球chorus
たくちゃん、なってことを(^^;)
星☆光 2020/09/27(Sun) 14:35 No.1030
Re: 瑠璃色の地球chorus
紅白、3回目の瑠璃色、ですね。

名実ともに名曲の誉れ高い作品と
なったってことでしょうね。
急遽シングルカット、シングルリリース!!
なんてことはないよね(笑)

友介 2020/12/21(Mon) 16:44 No.1085
Re: 瑠璃色の地球chorus
発売当初は、シングルカットじゃないから、ここまでの扱いの曲になるなんて想像しなかったね。
星☆光 2020/12/22(Tue) 02:25 No.1087
監督デビュー

https://eiga.com/news/20201203/13/
どんなことになるんでしょうね。
DVD化とかされるんでしょうか。

今年に延期されたツアーの調整、ジャズなど来年もまた忙しそうですね。
来年は、通常の国内向けのアルバムはどうなるんでしょうね。
今年のツアーがそのままのないようなら、アルバムはないんでしょうかね。

星☆光 2020/12/06(Sun) 00:47 No.1083 [返信]
Re: 監督デビュー
やはり聖子さんは
新しいことをしてファンを楽しませてくれますね。
ホントどうなるんでしょう。。。
アルバムやツアーも確かに大変ですよねー
でも何故かワクワクさせられますね。。。

ピンクのモーツァルト 2020/12/06(Sun) 16:20 No.1084

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -