過去ログ:
キーワード 条件 表示

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

志村けんさん

聖子さんとも80年代たくさんたくさん
共演して笑わせてくれましたね。。
聖子さんもさぞ悲しんでることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

ピンクのモーツァルト 2020/03/30(Mon) 19:43 No.935
Re: 志村けんさん
こんなことになるとはホントにビックリでしたね。
感染が確認されてから、こんなに早く亡くなるなんて。
おそらく、どんな医者や研究者が説明するより、志村さんの死が何よりも今回の感染拡大の恐ろしさを伝えたんじゃないですかね。
これまでたくさんの芸能人の亡くなった報道を聞いて、残念に思うことも多かったですけど、今回は、一番の衝撃だったかもしれません。

あまり報道されていない部分でしたけど、今回の志村さんで報道にも出ましたけど、感染する病気での死ですから、入院してからそのままご遺体にも会えない状態らしいですね。
そのまま密閉されて、火葬されるらしいんで、こんなに悲しいお別れもありません。

星☆光 2020/03/31(Tue) 00:21 No.936
夏コン振込期限&新曲

ファンクラブ優先のS席申し込み振込期限が25日でした。個人的には、プレミアムシートの抽選に外れたので、急いで振り込みました。
6月には、なんとか収まって、普通にコンサートの開催できる状況になって欲しいです。
さて、今日ファンクラブからのメールおよびネットニュースで、聖子さんの新曲が「La La!! 明日に向かって」で、テレビ東京系の「WBS」のエンディングテーマに決まったことが発表されました。早く聞きたいですね。
(以前、日テレ系の裏番組のエンディングテーマだったような気がするのは、気のせいでしょうか?)

yzkrm 2020/03/27(Fri) 22:44 No.930
Re: 夏コン振込期限&新曲
ツアーは前半が心配ですね。
後半ならそろそろ大丈夫かと思うんですけど。

とりあえず、「新曲」の言葉を聞くと安心しますね。
シングルなのかアルバムの曲なのか分かりませんけど、やっと今年の活動が始まった感じがしますね。

星☆光 2020/03/28(Sat) 06:48 No.931
Re: 夏コン振込期限&新曲
40周年の活動のスタートとして、キラキラ輝き始めたところ
水をさすようですみませんが、
タイトルからしてもう内容が分かります。
同じようなタイトルが何曲あるでしょうか。
もうちょっとひねったせめてタイトルに
できないでしょうか。
聖子さんらしいのは、間違いないけれど、
40周年だから。。。

ピンクのモーツァルト 2020/03/28(Sat) 11:47 No.932
Re: 夏コン振込期限&新曲
新曲「LuLu!! 輝いたあの季節に向かって走り出そう」聖子さんのセルフ感満載でタイトルだけでもう完結してるのが凄いですね。とりあえず、新譜の動きが出てきて嬉しい限りです。
この夏のツアー、多分現実的に見れば今年はないのではないでしょうか。日本から聞くコロナのニュースは何か別世界の話みたいで、フランスは3月中旬から始まった完全外出禁止令が昨日4月15日まで延期になって多分この外出禁止は5月初旬まで(←うまくいった場合)続くと言われています。死者も毎日数百名単位でフランスでは出てて、イタリアとかは毎日900名の死者ですので、日本だけ何事もなく、という事はなくて、コロナの恐ろしさを日本はまだ直面していないだけで、そのうち人が同じ場所に何千人と集まるそんな危険な状況なんて今年中はありえない、と正直思います。今年コンサートをやるとしても会場にはテレビカメラだけで観客なしのコンサートとかの方が現実味があるし、命を守ることになると思います。ちょっと暗い話になってしまいましたが、そういう現実が今なのだと思いました。ここ、パリはもう有事の戦場の様で日常は一切消え去ってしまいました。(泣)

おパリ 2020/03/28(Sat) 22:06 No.934
プラシド・ドミンゴ氏

どうやら感染してしまったらしいですね。

星☆光 2020/03/23(Mon) 10:08 No.924
Re: プラシド・ドミンゴ氏
おんとしおいくつでしたっけ。
歌手のかたって聖子さんも含めてみな
常時マスク着けてるイメージですが
ダメな時やダメなんだね(笑)

そういうやオリンピックの開会式や
閉会式のゲストや演出なんかも
これも1年先になるとまた
いろいろ練り直すんでしょうかね。

聖子さんがオペラ歌手ばりに
白眉でメインで登場!なんてずっとずっと
妄想していましたが
実際来年のスケジュールについても
いろいろ変わってきますよねえ。

なんかいろいろタイヘンだ。

友介 2020/03/25(Wed) 13:53 No.925
Re: プラシド・ドミンゴ氏
79歳だって。

自分も必要最低限の外出って感じだけど、その最低限のところで出会っちゃったら、頑張ってもダメな時はダメなんだろうからね。

志村けんさんも感染の可能性とかで、入院してるらしいけど、あんまり良くなさそうだとか。

活動休止の嵐もオリンピックの活動はどうなるんだって話題にもなってるよね。
選手もオリンピックを最後に引退を考えてる人たちもいれば、年齢制限でダメな人やレベルアップされる人も1年で増えるんだろうから、再選考か決まった人はそのままなのかってのもね。

そう言えば、夏のツアーもどうなんだろう。
後半戦は9月10月だから良さそうだけど、6月ってまだちょっと…って感じがするんだけど。

星☆光 2020/03/25(Wed) 14:31 No.926
Re: プラシド・ドミンゴ氏
聖子さんの40周年にもいろいろ影響が
出てきそうな予感でねすね。
コロナ許せない。。。

ピンクのモーツァルト 2020/03/26(Thu) 01:08 No.927
Re: プラシド・ドミンゴ氏
既に今月のライブは中止になってますしね。
お店のほうもお休みするみたいですね。
矢沢永吉さんも来月からのツアーは全公演中止らしいですし、6月までに少しでも落ち着いてると良いんですけど。

星☆光 2020/03/26(Thu) 22:02 No.928
Re: プラシド・ドミンゴ氏
ただツアーやるかやらないか、はたまた延期かは
もうそろそろ決めないとでしょうから、いろいろ
大変ですよね。。。

ピンクのモーツァルト 2020/03/27(Fri) 13:13 No.929
歌の上手い女性アイドル

聖子さん堂々の第3位でしたね。
ホントは1位を期待してたんですが。
現役ですしね^_^

ピンクのモーツァルト 2020/03/11(Wed) 19:30 No.918
Re: 歌の上手い女性アイドル
月初めに放送になったやつですかね?
たまたまテレビつけたらやってて見ました。
好みとか色々あるんでしょうがないですけど、なんとなく全体的なランキングに納得いかなかったです(^^;)

星☆光 2020/03/12(Thu) 13:50 No.919
Re: 歌の上手い女性アイドル
先程はBSテレ東で、古舘ひろしさんの選ぶ
アイドルベストテンで聖子さんこれまた三位でした。
四位中森明菜
二位山口百恵
一位南沙織
でした。

ピンクのモーツァルト 2020/03/15(Sun) 20:44 No.921
Re: 歌の上手い女性アイドル
途中から見てたんでそこ見てなかったです。
もしかしたら、キーワードで録画されてるかもしれないですけど、3時間ですよね。
見ないで終わるパターンですかね。

星☆光 2020/03/15(Sun) 21:55 No.922
sbobetgood

現役ですしね

sbobetgood 2020/03/12(Thu) 17:31 No.920
誕生日

聖子さん誕生日おめでとう‼

ピンクのモーツァルト 2020/03/10(Tue) 23:57 No.915
Re: 誕生日
1日経ってしまいました(^^;)
結局、生誕祭としてオフ会もできませんし、40周年にもどんな感じか…。
いつもどっちかのタイミングで皆さんと食事とかカラオケとかやってきましたけど、何もできないですね。

星☆光 2020/03/11(Wed) 11:41 No.916
Re: 誕生日
聖子さん お誕生日おめでとうございます
Antony 2020/03/11(Wed) 12:23 No.917
バースデーイベント中止

案の定、中止になりましたね。
当選していた方は、残念ですよね。。。
ちょっと騒ぎ過ぎだと思うんですがね。。

ピンクのモーツァルト 2020/02/29(Sat) 18:58 No.909
Re: バースデーイベント中止
今回はしょうがないですね。
perfumeやEXILEのように直前じゃなかっただけマシじゃないでしょうか。

北海道では70人の感染が報告されてますが、騒ぎにはなってませんよ。
一部の買い占めで困ってることはあっても、皆さんそれなりの生活です。
自分の周りでは、3月までのイベント中止、サークル活動などの教室、体育館などは休館してるんで、母親の習い事もお休みにはなったくらいでしょうか。

こちらのローカルニュースでは特に目立つ放送はないと感じてますけど、全国区のニュースが大袈裟に報道してるかと思います。
騒ぎ過ぎと言うより、報道が騒がせようとしてるのと、間違った騒ぎ方をしてる放送があるって感じでしょうか。

それから、今住んでいる地域の差で感じ方も違うんじゃないでしょうか。
隣近所に報告がないから、報道だけ見ると騒ぎになってるように感じて、実感ないだけだと思います。
とにかく今は、たくさんの人に呼び掛けて、できるだけ広がらないように協力を求めているところだと思います。
目に見えないものですから、どんなに気を付けてもダメな時はダメでしょうけど、実感はなくても警戒心を持って協力的にしなければないときじゃないでしょうか。

星☆光 2020/03/01(Sun) 09:03 No.911
Re: バースデーイベント中止
そうですね。
今回はしょうがないですね。。。

ピンクのモーツァルト 2020/03/03(Tue) 00:00 No.912
3月10日



聖子さんのお誕生日ですが


何と今をときめく米津玄師さんも


同じお誕生日です


単なる偶然とは思えません

Johnny 2020/02/23(Sun) 13:00 No.906
Re: 3月10日
聖子さんやはり持ってますね!
というか米津さんが持ってるのか?笑
中野サンプラザでのイベントが気になりますね!

ピンクのモーツァルト 2020/02/23(Sun) 20:22 No.907
40周年の目玉が

40周年の記念アルバムをなんとマッキーに
依頼してたとのこと。
その先行シングルで、あとはレコーディングに入る
だけだったとか。
彼に書いてもらいたいとは、思っていたので複雑です。
それにしてた白紙になったら、聖子さんの40周年が台無しになる。
どうしたものでしょう。

ピンクのモーツァルト 2020/02/17(Mon) 21:16 No.901
Re: 40周年の目玉が
まだ発売日も発表になってませんし、週刊誌はあまり信じないですし、本当に依頼していたのかも不明ですので、特に台無しと言うことはないですよ。
これが発売直前だったら、かなり大変だったかもしれませんね。
木村拓哉さんのほうは、何か影響は出てるんでしょうか。

まぁ、事実だったとしても、聖子さんの事ですから、これまで通り何事もなかったように事が進むんじゃないですかね。

それよりも、去年、国内用のアルバムが出なかったですけど、レコーディングしているようなコメントが出ていたので、そちらのほうがどうなってたのか気になります。

来月のイベントでは、何か報告が出るでしょうかね。

そう言えば、ソニーのベストが40周年スタートになりましたね。
ユニバーサル系からは何かあるんでしょうか。
「We Love SEIKO」が好評でしたから、また何か企画を考えてるでしょうかね。

できれば、色んな企画を集中させないで、1年間平均的に楽しめるようにしていただけたらって思います。

星☆光 2020/02/17(Mon) 23:58 No.902
Re: 40周年の目玉が
大村雅朗さんの作品集で、「櫻の園」のリアレンジがたしかマッキーでしたよね。ここら辺からのつながりでしょうか?まさか、この大村さんのCDも影響しないでしょうね?
さて、新曲は、松本隆・松任谷由実コンビで再度お願いするのもありだと思います。今、松本隆さんがまたブレイクしているので、「永遠の...」より話題になると思います。
とにかく、デビュー40年がいい年になって欲しいです。

yzkrm 2020/02/18(Tue) 02:16 No.903
Re: 40周年の目玉が
聖子ちゃんが40周年ってことは、
松本せんせが50周年ってこと。
なにかあるかな。

たくちゃん 2020/02/18(Tue) 11:02 No.904
Re: 40周年の目玉が
星☆光 さん
そうでしたねーマスコミはあまり信用できないですね。
確かに沙也加ちゃんとのディナーの件とかもそうですもんね。
それに今までいろんな苦難を乗り越えてきたんですもんね。
例えホントだとしても、切替、立ち直りが早いですもんね。
yzkrm さんのおっしゃる通り、ユーミン、松本隆さんもありですし。
たくちゃんの陣内さんとの関係もしかり笑笑笑
松本隆さん50周年なんですね。
なんとかなりそうですね。40周年。^_^

ピンクのモーツァルト 2020/02/18(Tue) 19:55 No.905
鳥山雄司さん

還暦を迎える鳥山さんを祝う
スペシャルなステージが3月に都内で実施される
ようですね。
ユーミンや正隆さん、武部聡志さんらが
ジョイントされるみたいです。

鳥山さんといえば数々の
聖子さんセルフプロデュース楽曲を
小倉良さんとともに90年代に創作アレンジした
「聖子サウンド」の立役者ですよね。
最近は聖子さんの楽曲に携わらなくて
すごく残念なのですが。

今年の聖子さん、
他のアーティストのライブに特別出演なんか
あったらいいな。
是非ともやってもらいたいですね。

あとやっぱりセルフ曲のアレンジは
鳥山さんが一番いいと思う!

友介 2020/02/12(Wed) 19:35 No.898
Re: 鳥山雄司さん
あなたがいつもリクエストする、
「恋する想い」ですね(笑)。

たくちゃん 2020/02/13(Thu) 15:26 No.899
Re: 鳥山雄司さん
鳥山さんの最後は、「fairy」かな?
あれから15年。
最近の鳥山さんはどんな音なのかな。
自分は、セルフって言うより、小倉さんに鳥山さんって感じかな。
聖子さんじゃない人の楽曲も色々聞くけど、それぞれの作品より一緒のが一番良いような気がする。

星☆光 2020/02/13(Thu) 23:36 No.900
40周年に期待すること

皆さんの期待はなんですか?

リマスター音源は出し尽くしたので、
あとは、「松田聖子inザ・ベストテン」または、
「松田聖子in夜のヒットスタジオ」
のDVDBOXですかね、
ファンが一番ほしいのは。

でも、明菜ちゃんで既にやられてる企画を
聖子ちゃんがやるのか?
でもでもでもでも、
ファンが一番望むのはその辺りですよね?
安易なベスト盤とかでなく。
念願かなったとしても、権利関係で、
モザイクだらけになってしまうでしょうが。

映像は権利がたいへん。
ということならば、
「松田聖子of明星」
「松田聖子of平凡」
「松田聖子of近代映画」
というのもありです。
むしろ、こっちのほうがほしいかも(笑)。
「松田聖子of週刊女性」とか
「松田聖子of女性自身」とかよりは、
可能性高そうですが。
「松田聖子ofFRIDAY」は絶対無理ですよね。

さ、こんな私の戯言が
「DREAM&FANTASY」になるのか、
それとも、
「夢が覚めて」
になるのか。
夢の中のこととわかっていても思わず…

とにかく、
「涙がただこぼれるだけ」
にはならぬよう。
お願い聖子ちゃん!

18年ぶりのかいやまと 2020/02/06(Thu) 10:18 No.885
Re: 40周年に期待すること
番組なら「ミュージックフェア」「振り向けば聖子」も良いですね。
後、「大人の選択」「私ってブスだったの」とか単発でも販売されてないドラマもありますよね。
あっ、ラジオって商品化することないんでしょうか。

音源の蔵出しってのもいつか期待したいんですけど、引退とかしないと出さないですかね。

期待ってわけじゃないですけど、「40th Party」はあるんでしょうか(^^;)

星☆光 2020/02/07(Fri) 00:31 No.888
Re: 40周年に期待すること
わたブス2の制作!とか(笑)
スペシャルドラマで復活してほしい。
タイトルからして時代に拒絶されちゃう??

帰山夕子の27年後を
大石静さん書いてほしい。
娘は松岡茉優あたりで、夕子以上の跳ねっ返りで現在断絶中、
夕子の恋人のIT社長を斎藤工で。
瀬尾さんは仕事リタイヤしてセイシェルへ移住計画中!

ってな妄想ばかりしてしまいました(笑)

友介 2020/02/07(Fri) 13:47 No.893
Re: 40周年に期待すること
From 30が大きな会社になって、前の会社との関係とかもできそう。

斎藤工さんでラーメン屋じゃないんだ(笑)
前はカメラマンだったし、今度は、ラーメン屋育てても良さそうだけど(^^;)
西島さん、戸高って死んじゃってるけど、ソックリさん登場でもう一度パターンとか。

瀬尾さんをリタイヤさせちゃうの?
リゲイン飲んで戦っても良いんだけど(^^;)

星☆光 2020/02/08(Sat) 11:05 No.894
Re: 40周年に期待すること
40周年特番をお願いしたいです。
20周年の時に陣内さんや田中美佐子さん
の番組でありましたよね。
あとは、松田聖子の人生をドラマ化
とか。
若い人達に松田聖子ってこんな人だったのかと
知らしめたいですね。^_^

ピンクのモーツァルト 2020/02/09(Sun) 12:17 No.895
Re: 40周年に期待すること
気になることがあるんですけど。
この前の「ダウンタウンなう」が、
福岡県人会の話題でした。
陣内孝則中心の飲み会なのですが、
フリップや番組側が用意する資料、
そして、参加者からは、頻繁に、
「聖子ちゃん」って名前が出るのですが、
主催者の陣内孝則は、
松田聖子のまの字も口にしないのです。
なんか、他の人の話題には触れるのですが、
陣内さん、昔は
「聖子ちゃん」って普通に言ってたように思うのですが、
番組ではかたくなに言わないようにしてる感じでした。
なにか、わだかまりがあるのでしょうか。

ピンクのモーツァルトさんの書き込み見て、
思い出したので。一応。

たくちゃん 2020/02/10(Mon) 09:43 No.896
ギターの高田二郎さん

ギターの、高田二郎さんが亡くなりました;つД`)

2月1日に、亡くなられたようです。

昨年コンサート会場で、水野さんが会場に入る際

お会いして高田さんの事を、伺いましたが良い返事は

無かったので、体調不良かと思っておりました💦

亡くなっているとは、思いませんでした(@_@。

もう聖子ちゃんの、コンサートでギター高田二郎と

聞けないの、が残念です(ノД`)・゜・。

今迄高田二郎さん、有難う御座いました。

御冥福を、お祈りいたしますm(__)m

もりちゃん 2020/02/06(Thu) 13:41 No.886
Re: ギターの高田二郎さん
情報ありがとうございます。

今、中西圭三さんのコメントが出てるの見てきました。
まだ50代でしたよね。
急な話でちょっとビックリしました。

ご冥福をお祈りいたします。

星☆光 2020/02/07(Fri) 00:47 No.889
Re: ギターの高田二郎さん
びっくりですね。
かけがえのないメンバーのお一人でしたもんね、
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

友介 2020/02/07(Fri) 13:37 No.892
マクドナルドのCM曲

返信出来ず新しいレス作りました。今日初めて見ました。
これも40周年のサプライズの一環でしょうか。^_^

ピンクのモーツァルト 2020/02/06(Thu) 20:49 No.887
Re: マクドナルドのCM曲
エラーとか出ましたか?

最近、若い人たちに過去の芸能人を聞いても「知らない」と言われてしまいガックリ来ることが多くなったんで、過去の曲もこうやって使ってもらえると良いですね。

星☆光 2020/02/07(Fri) 00:49 No.890
Re: マクドナルドのCM曲
あらためて完成度ポテンシャルの高い楽曲、
そして最高度の歌唱な曲なんですね。
映像としっくりくる大人度合いです。
よかったよかった(^ ^)

友介 2020/02/07(Fri) 13:34 No.891
マクドナルドCM



今見ましたが、マクドナルドのCMに「SWEET MEMORIES」が使われています。


サントリーのイメージが強いですが、良い曲だから使われるのでしょう。

Johnny 2020/02/04(Tue) 19:50 No.881
Re: マクドナルドCM
まだ見たことないです。
世代以上はサントリー、ペンギンって感じでしょうけど、若い人はもう関係ないんでしょうね。

星☆光 2020/02/04(Tue) 23:04 No.882
Re: マクドナルドCM
マックの公式youtubeで視聴できます

(15秒)https://www.youtube.com/watch?v=ISPVCM2HGVE

(30秒)https://www.youtube.com/watch?v=CbOzhTnbLak

コバ 2020/02/06(Thu) 02:16 No.883
Re: マクドナルドCM
ありがとです〜(^^)
夕べ30秒のほう見れたんですよ。

星☆光 2020/02/06(Thu) 06:51 No.884
40th Anniver

Universal Musicの40th Anniversary Websiteっていう
松田聖子40周年特設サイトのカウントダウンの時計を時々覗く習慣が
出来てしまいました。いよいよデビュー記念日まで2カ月、
結構カウントダウン見るだけでもドキドキが高まってきました。

これ、時計が0になった瞬間に何かが起こるという前フリですかね?

聖子さんの事ですから、絶妙なタイミングで小出しに
今年のビッグイベントを発表なさるんでしょうね。

楽しみです。久々にシングルリリースあるのかな〜。

カウントダウン0になったら、40年間の感謝の気持ちを込めて
新曲を無料ダウンロード開始っていうのもアリですよね。
敢えてシングルカットせずに。音楽番組にも出てその歌を歌うけど
CDショップの店頭には並ばずWEB無料配信のみ。
今の時代、CDが何枚売れたかよりも、世間への浸透度合いでヒットか否か決まりますよね。

妄想が止まりませんので、この辺で。

コバ 2020/01/31(Fri) 00:08 No.878
Re: 40th Anniver
今回は、ベストアルバムとかあるんでしょうかね。
去年は、ジャズしか出なかったんで、通常のアルバムはあるんでしょうね。
シングルも「薔薇のように〜」からしばらく無いんで、気になります。

無料○○みたいなことはないでしょうね。
バースデーライブの金額も良い感じですし。(^^;)

星☆光 2020/01/31(Fri) 22:00 No.880
紅白出場者

決まったようですね。
今年は何を歌うんでしょ。
去年のメドレーはかなり良かったと思いますけど、今年はジャズ以外の新曲はありませんし、また「あなたに逢いたくて」「スイートピー」「SWEET MEMOIRES」みたいな感じも微妙です。
来年の40周年を踏まえるのか、全然関係なく過去のヒット曲から選ばれるのか、それともいよいよジャズにするのか…。

星☆光 2019/11/14(Thu) 16:31 No.839
Re: 紅白出場者
とにかく、3元号出場決定は、素晴らしいことです。
(5人が該当しますが、聖子さんと郷ひろみさん以外は演歌歌手ばかり‼️)
平成の最初の頃は、FRIDAYの影響があり、何年も出られない年が続き、「あなたに...」がヒットした後も、苦しい時期がありましたが、3度目のトリが見えてきたのは、すごいことです。クリス・ハートとデュエット出場から7年連続23回目。時代が巡り巡って聖子さんの時代がまた来たのかもしれません。
来年のデビュー40年に向けて、いい話題が続けばいいですね。

yzkrm 2019/11/14(Thu) 19:11 No.840
Re: 紅白出場者
今年こそ、同じくヒット曲のない郷ひろみさんと、
「True Love Story」を歌っていただきたい。
目玉にはなると思う。

たくちゃん 2019/11/15(Fri) 15:45 No.841
Re: 紅白出場者
どうやら、「なぜ紅白に出るんだろう」と思う歌手ランキングで2位になったんだとか。
一般的にはたくさんテレビに出て、ミリオンだの、流行りだの言わないとそう言われてしまうんでしょうね。
実質、歌手としては、ジャズアルバムを海外向けにも発売して、チケットは超高額、40周年を迎える歌手としては、未だにアリーナツアーなんて活動をしていても、一般には全く知られてないってことなんですよね。
まるで秘密のような活動をしていてもこれだけのことができている人気があるのに。

でも、前にも書きましたけど「”まつだしょうこ”って誰?」って言うくらい若い世代には全く知られていない状況は、やっぱりダメだと思うんですよ。

記事のほうでも「今年はベストしか出ていない」となってますけど、「SEIKO MATSUDA」名義ではあるものの、ジャズ2が出てるんですよね。
この辺のアピールもちょっと不足なのかもしれません。
ユニバーサルのほうでも完全に別名義ってことですけど、パッケージには書いてませんが、帯には結局「松田聖子」と入れてますし、松田聖子の作品としてカウントしないようにしたのは間違いだったんじゃないかと思ってます。

郷さんも4位になってますけど、やっぱり似たような感じなんですかね。
1年に数回CMで見かける程度ですから。

それにしても、結局、2人は、昭和を代表する現役アイドルってことにはなったんでしょうね。


yzkrmさん
89年からしばらく出れませんでしたけど、まず、個人事務所移籍が大きかったんでしょうね。
週刊誌にもあることない事さんざんでしたし、ゴリ押しみたいなこともできなかったでしょうし、一部噂では一部上層部の人が嫌いだったからなんて記事も見ましたけど、あの時代はしょうがなかったかもしれませんね。
歌手としての活動は、十分だったんですけど。
で、97年は、お父様が亡くなったんで辞退したと聞いたんですけど、実際はどうだったんでしょう。
99年にはまた出られましたね。

たくちゃん
「True Love Story」はいらない(^^;)
発売当時だったら良かったけど。

星☆光 2019/11/16(Sat) 08:59 No.842
Re: 紅白出場者
聖子さん、紅白出場されて勝ち組になったような気がします。
みんさんは知らないかもしれませんが、今年の夏のコンサートの観客動員数は凄かったと思います。
また、ジャズのライブもされ、活躍されての紅白出場だと思います。
これからもずっと出演されるように応援したいです♪

黄色のカーディガン 2019/11/20(Wed) 00:57 No.843
Re: 紅白出場者

「なぜ紅白に出るんだろう」と思う歌手ランキングは30、40代の女性でたったの200人でのアンケート

狭いレンジで少数ですからそんなに意味あるものではないのかも知れません

それにしても何を唄うのでしょう

歌唱順番も気になるところです

Johnny 2019/11/22(Fri) 06:51 No.844
Re: 紅白出場者


Seiko Best Single Medley


になった様です


まだ曲目はわかりません

Johnny 2019/12/20(Fri) 19:10 No.861
Re: 紅白出場者
去年もメドレー、今年もメドレー。
ちょっと微妙ですね。
去年は、紅白で披露してないヒット曲でしたし、衣装、ヘアスタイルもとても良かったと思いますけど、今回の選曲はどうなるんでしょうね。
Bestと付けてる辺り、80年代なんでしょうね。
「アリス」「スイートピー」は当確でしょうか(^^;)

先日ちょっと出た話で、まりやさんも出るんですから、「特別な恋人」でも良かったのかなってのもあるんですよね。
個人的には「20th Party」やってほしいんですけど(^^;)

星☆光 2019/12/21(Sat) 08:47 No.862
Re: 紅白出場者



「時間の国のアリス」


「Rock’n Rouge」


「チェリーブラッサム」


「夏の扉」

Johnny 2019/12/29(Sun) 19:58 No.870
Re: 紅白出場者
「チェリーブラッサム」だけは初登場ですね。
夏のツアー終盤って感じですけど、衣装はどうなるんでしょう。
ハートにSEIKOって、「Forever」みたいな感じになるんでしょうか。

星☆光 2019/12/30(Mon) 02:04 No.871
Re: 紅白出場者



衣装はピンクだろうか

Johnny 2019/12/31(Tue) 22:35 No.872
Re: 紅白出場者
Johnny 2020/01/07(Tue) 20:08 No.876
Re: 紅白出場者
個別の視聴率はまぁまぁだったようですね。
これで今年も40周年の締めくくりができるでしょうか。

視聴率が下がったようですけど、視聴者層ってどうなってるんでしょうね。
自分も基本、ほとんどよく分からない人と言うか、名前くらいしか知らないですし、初登場の人は「誰?」ですし、ウチの両親にしたら、ほぼ理解不能のようなんで、結局、裏番組のCMの合間に入れてみて、知らない人となったらCMを見てるくらい興味を示さない感じでした。

で、年忘れにっぽんの歌のほうを見るかと思ったら、そっちもほぼ見ないんで、もう、年末に歌番組って感じはもうなくなってきたんでしょうかね。

知人の若い子たちは、どうやら家にもいなかったようなんで、見ることはないですよね。

令和になって、また一つ時代が変わったでしょうか。
そのうち、紅白もYou Tubeとかネット放送なんてことになるんでしょうかね。

星☆光 2020/01/09(Thu) 00:42 No.877
2019紅白

今年の終わりもだんだん近づいてきましたね。
聖子さん何を歌うんでしょうか。来年40周年に向けて、
天皇即位などなどいろんな意味でお祝いメドレー
なんかいかがでしょう!
神宮球場の花火大会の時のような感じで。
それで、トリを飾るなんてねー

ピンクのモーツァルト 2019/12/08(Sun) 18:02 No.855
Re: 2019紅白
星☆光さん
結局竹内まりやさん出るんですね?!
彼女は丸40周年ですもんね。
聖子さんも再会を楽しみにしているように思います。
余興で共演なんかあったらいいな。
確かにメドレーに特別な恋人を入れるよりかは、
フルが良かったですが、ますますなになに歌うか、
気になります。
ちょっと長めのメドレータイムだといいなあ。

ピンクのモーツァルト 2019/12/26(Thu) 03:10 No.865
Re: 2019紅白
まりやさんは特別枠ですね。
まだ歌唱曲は発表されてないですよね。
今年は、ユッコへ提供された曲を歌ったり、ユッコのほうもまりやベスト出たりとありましたけど、歌われるんでしょうかね。

今年は、全体的にメドレーだらけになってるんで、1人の枠がどうなってるんでしょうか。
これまでメドレーだと少し長めだったかと思いますけど、この様子でサビだけみたいなものになっても…って感じがするんですよね。
今年はSingleと付いてますけど、去年もシングルのみなんで、あえて付けた意味は何かなって感じもします。

星☆光 2019/12/26(Thu) 09:18 No.866
Re: 2019紅白
まりやさんもメドレーとか。笑
多分命のうただと思うんですが。

あとは歌唱順番も気になりますね。

ピンクのモーツァルト 2019/12/26(Thu) 20:43 No.867
Re: 2019紅白
特別な恋人〜永遠のもっと果てまで〜薔薇のように咲いてをまりやのコーラス、ユーミンとYOSHIKIのピアノで唄ったら、今世紀一の豪華なコラボだけどね〜。
この4人が同時に出る歌番組ってもうないかもと思うと、見てみたい!

エルモ 2019/12/26(Thu) 23:20 No.868
Re: 2019紅白
曲順が決まり、トリではなかったけど、トリ前になりました。
トリは、MISIAと嵐だったのですが、曲の並びにビックリ。氷川きよし、聖子さん、トリ2組の4組連続でメドレー。何やねんそれ!
とはいえ、聖子さんはいい順番だと思います。来年のデビュー40年に向けて、すごくいいアピールになるでしょう。

yzkrm 2019/12/27(Fri) 21:06 No.869
Re: 2019紅白
皆さん 今年の紅白の聖子さんはいかが思われましたか。
一瞬見た時、えっ去年と同じ?と思ってしまいました。よくよく見ると
スカートがロングになって、淡いピンクになってましたね。客席がペンライトでノリノリだったので聖子さんも緊張が緩んだのではないでしょうか。^_^

ピンクのモーツァルト 2019/12/31(Tue) 23:48 No.873
Re: 2019紅白
確かに前回と同じに見えてしまう感じでしたね。
髪型は完全に同じでしょうか。
前髪があるんでOKですけど、もう少し変化付けるか、アクセサリーでも付けるかしても良かったですよね。

ドレスも似合ってましたけど、もう少し色があっても良かったかもしれませんね。
ほぼ白に見えちゃいましたから。
ステージではどうだったんでしょうかね。
トータルとしては良かったともいますけどね。

後、歌唱がどうしてもライブのイメージなんで、回らなかったり、「GO!」「いくよ!」「みんな一緒に〜」とか掛け声がないこと、エンディング引っ張らないことに若干違和感でした(笑)

星☆光 2020/01/01(Wed) 15:33 No.874
週刊文春



本日発売の文春に聖子さんの記事

ファンの集い4万円

値上げが細かい

との見出し

Johnny 2019/12/05(Thu) 08:13 No.853
Re: 週刊文春



また文春砲来ました


『音信不通』5年


会話は弁護士経由


「ママみたいになりたくない」


「娘と連絡がとれない」


本日発売の12月19日号より

Johnny 2019/12/12(Thu) 07:22 No.856
Re: 週刊文春
この記事、ネットニュースで見ましたけど、他の報道とつじつまが合わないことが分からないまま記事にしてるんですかね。
結婚の時、一緒に食事した記事が出ましたし、どっちも真実ってことはないってことですよね。
どっちもウソ、どっちかがウソ。
これを全部鵜呑みにして信じちゃってる人がいるのが凄いですよね。

まぁ、このまま記事にしてるってのは、聖子さんが悪者になって終わりにしようってことなんですかね。

星☆光 2019/12/12(Thu) 17:23 No.858
Re: 週刊文春



記事読みました


新事務所の名前は間違いですよね


ディナーショーの曲数や衣装はあっていましたが


きちんと取材していないと思われます


得意のネット経由で文春に寄せられた情報を基に


記事として纏めたものなのかな


特に新しいことが書いてある訳でもなく


姫を貶めている感じでも無い様に思いました

Johnny 2019/12/13(Fri) 01:34 No.859
舞台に生きる女優さんには

並みの幸せを掴むことは難しいってことなんですかね。
こどもを作ると声にも影響出るでしょうし
舞台のスケジュールなんて何年もまえに
予定決めるわけだから。

そういえば聖子さんも
2番目の離婚はちょうど今くらいの時期
12月でしたね、ディナーショーツアー中で。
それも2年ちょっとくらいの「幸せ期間」で。

聖子さんの最初の離婚の囲み会見のときは
スパっ!と髪を切って登場してたのが
印象的でした。

沙也加さんも髪を切ったところ!
って報道されていたのがなんとなく
そんなところ合点がいくように
思えちゃいますね。

ごめんなさい沙也加さん。
ますます舞台人としては円熟されてきている貴方です。
この経験をふまえて今後の活躍をさらに
期待したいです!

友介 2019/12/04(Wed) 13:32 No.849
Re: 舞台に生きる女優さんには
早っ。
もう友介ちゃん書いてる(^^;)

ちょうど企画アルバム「LOVE」だったっけ?
後にポスターが貼られてて、発売時期に合わせたのかなんて叩かれたけど(^^;)

波多野先生は、芸能人じゃない人との楽しい時間ではあったんだろうね〜。
我々にはごく普通のことを楽しそうに語ってたから。
でも、相手は若過ぎだったってことだよね。

離婚して間もないけど、再婚はする人なのかな。
そろそろさやちゃんも年齢的には若くなくなってきたから、子供って考えたら、スケジュール的にも体力的にも厳しくなってくるのかな。

星☆光 2019/12/04(Wed) 14:12 No.850
Re: 舞台に生きる女優さんには
みんな、好意的だね。
「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。
(略)わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。」

つまり、聖子ちゃんのもとに生まれて、
不幸せだったということでしょう?
そこまでは明言してないけど、
なんか、「生きてきた環境の中で持った考え」という
この一言が。
世論から同情される術を、
わかってらっしゃる。

そういうとこが嫌です。

たくちゃん 2019/12/04(Wed) 20:44 No.851
Re: 舞台に生きる女優さんには
好意的って言うか、そもそもプライベートは関係ないから(^^;)
まぁ、それでもこれまでの色々の報道だけで判断しても、ちょっとここでは書けないことは思うことは色々あったけど。


不幸だったかは別として、産むなら仕事は辞めたいってところかな?
でも、村田さんは、両立を勧めるコメント出てたし、どっちにしても問題はなさそうだったけどね。
最終的には産みたくなかったのかなって印象。
もし、仕事辞めて産んだとしても、その子は「産むために仕事を辞めた」となれば、「仕事を辞めたのは産んだせい?」って子供に思わせてしまえば、その子にとっては逆の意味で同じような思いをさせてしまうんだけどね。

で、結局、新しい男報道で、同情みたいなのは吹っ飛んだかな。
ホントに交際してるのか知らないけど。

星☆光 2019/12/04(Wed) 22:17 No.852
週間 DVDランキング

https://www.oricon.co.jp/rank/dg/w/2019-12-02/

週間 DVDランキング
2019年12月02日付 6 位 2928 枚 (^^)

Antony 2019/11/29(Fri) 15:32 No.847

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

- YY-BOARD -