動きが悪くて…

今朝の地震で、地震モニタが大きく反応したんで、ドアを開けたり準備をしようかと思ったんですけど、ギックリのおかげで立ち上がれませんでした(^^;)

何をするにも痛いんですけど、特に立ち上がるって大変です。

前かがみになれなくて不便なことはあっても、ちょっと態勢を考えればどうにかなるんですけど、立ち上がるってちょっと違うんですよね。

しかも、先週はつま先をぶつけてちょっと腫れてましたし、やっと落ち着いてきたかと思ったところでのギックリ、かなり治まってきたとは言え、まだ五十肩の名残がまだあって、ちょっと痛い角度がまだあります。

もう上から下まで痛いところだらけです。

とりあえず、寝てるときって元々あまり動かないほうなんで、痛くて寝られないってことはないのが救いでしょうか。

五十肩の絶頂期の時は、痛くて寝られない日がありましたからね…。

そうそう。

筋肉の動きって、こう言う時に実感するんですけど、頭を掻くのに腕を上げる動きに腰の筋肉も動いてるんですね。

腕を上げるだけで痛くて手を下げてしまいます。

とりあえず、早く痛みが治まってほしいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です