久しぶりにギックリ…

昨日の昼過ぎにギックリ腰になってしまったようです。

仕事の作業をしていて、ちょっと箱を持ち上げようと屈んだだけです。

一瞬、腰がピキッて感じになって、これはちょっと怪しいかな…って感じではあったんですけど、そのまま箱を持ち上げても問題なかったんで、そのまま作業を続けました。

それから買い物など外出もして、特に問題なかったんですけど、夕食の辺りから何となく違和感が…。

それでも痛いと言うほどでもなかったんで、このくらいで終わりかなって思ってそのままお風呂に入ったんですけど、これが悪かったみたいです。

そこからだんだん痛くなって、屈んでタオルも洗えなくなっていきました。

どうにか身体も拭いて、部屋着なども着たんですけど、もう黙ってられない感じになりました。

とりあえず、湿布を貼ったんですけど、しばらく痛いんでしょうね…。

首や腰が痛くなるのは何年かに1度あることですけど、動くのにかなり困るくらいに痛いのは、かなり久しぶりでしょうか。

今、着替えも満足にできないくらい痛いです。

因みに、前に痛くなったところと違うところで、初めての場所です。

前もかなり辛かったんですけど、その時は、もう少し上のほうだったんで、歩くのはそれほど問題なかったんですよね。

今回は、真っすぐ立てない感じで、歩くのもちょっと大変な感じです。

歩けないわけでもないですし、トイレも大丈夫です。

ばあちゃんが生きてるときに使ってたトイレの手すりが、今ちょうど良い感じで使えます(^^;)

この後、どんな調子ですかね。

ちょっと仕事に支障が出てしまうんで、もう少しどうにかなると良いんですけど。

それでも、夕べよりは少し良いですかね。

寝る直前は、ベッドに手をかけるのもやっとって感じでしたから。

ギックリ腰の対処法とかをちょっと調べてみたら、基本的には動いたほうが良いってことなんですけど、初期の対応が微妙に先生によって違うみたいですね。

症状にもよるってことなんでしょうけど、最初だけはマッサージも含めて少し穏やかにって先生もいれば、病院でヘルニアなどの他のことがなければ、痛み止めを処方してもらって普通に動いたほうが良いって先生もいるんですよね。

自分はどっちつかずにユックリ動こうかと思ってます(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です