Re: 大阪MBSでCM中 投稿者:yzkrm 投稿日:2020/04/24(Fri) 22:42 No.961

一般発売が6月6日なので、こちらでは、コンサートのCMが主催のMBS(毎日放送だけに毎日)で流れています。現状で6月27日〜29日は、かなり厳しいと思うのですが、まだ、中止決定はしていないようです。仮に収まっても、またクラスターになったらどうするのでしょう?こちらとしては、あきらめて早く払い戻して欲しいと思っているのですが。


Re: 大阪MBSでCM中 投稿者:星☆光 投稿日:2020/04/25(Sat) 09:29 No.962

こちらでもイベント中止のお知らせは、今、4月公演ですかね。
もしかしたらもうCM止めてるかもしれませんけど、6月〜7月予定のは、普通にCMやってるの見るんで、イベント業者はまだ調整中のところも多いんじゃないでしょうか。
多分、中止と言っても全公演なのか、延期をするのかでも対処が変わりますからね。

それから、1つ言いたいことがあるんですけど、「またクラスターになったらどうするのでしょう?」これは、参加者側が言う言葉ではないと思います。
高額チケットですし、払い戻しの事も考えれば、中止、延期など早く結果が欲しいところでしょうけど、まず、「自ら行かない」はないんでしょうか。
パチンコ店、クラブやバー、海岸、家具のニトリなんかもかなり混雑している情報がありますけど、そもそもステイホーム、不要不急の外出は控えるように言われてるのに、なぜ出向くのか分かりません。
自宅から会社、たまにスーパーなど消耗品の買い足ししか行くところはないはずです。
なので、どんなに店を開けて広告を出しても誰もいない…って店、会場、公園になるはずと自分は思ってたんですけど、どうも皆さん違うようですね。
どんなに頑張って気を付けてる人でも感染してしまってるのに、自らリスクのあるところへ行って感染するのは自己管理の問題で、お店や主催者のせいにしてはダメだと思ってます。


Re: 大阪MBSでCM中 投稿者:たくちゃん 投稿日:2020/04/28(Tue) 08:42 No.964

あ、北海道、いいこと言ってる。

この時期、様々な手続きは、郵送とかネットになっていて、
感染しない方法が考えられているのに、
それらが使える状況であえてわざわざ、
出向く頭の悪い人もたくさんいます。

おうちにお風呂があるのに、
込み合っているスーパー銭湯に行く人も、その類です。
信じられません。

まあ、そういう人は、自分だけが罹患すればいいんですけどね。
人にうつすでしょ、絶対。
ゴールデンウィークは、
「おうちで聖子」
これで行きましょう。

「おうちで聖子」


Re: 大阪MBSでCM中 投稿者:星☆光 投稿日:2020/04/28(Tue) 10:08 No.966

知らないうちに感染して、症状が出ないままで感染させてるって言うから、誰かに移してしまうリスクってのもあるけど、そう言う人がどこにいるか分からない状況で、自分も感染させられてしまうかもって思わないのかな。
自分自身が感染したくないって思わないのかな。
潔癖症の人じゃないけど、ドアノブも病院のエレベータもボタン押したくないって感じ。
だから、自然に最低限のところで抑えようってなると思うんだけどね。

そうそう。
沖縄旅行に6万人とか記事出てたけど、失業中の人や退学も考えてる学生もイッパイいるって言うのに、そんなに旅行に行く人がいるって、意外とお金持ちが多いんだなってちょっとビックリ。

聖子ファンは「おうちで聖子」だね。
去年のライブも良いけど、しばらく見てないライブも引っ張り出して。
長いキャリアで作品もいっぱい。
今、何曲あるのかな?
700曲とかあるかな?
ぜ〜んぶ聞くつもりだったら、起きてる時間聞き続けても何か月あるか(^^;)


Re: 大阪MBSでCM中 投稿者:たくちゃん 投稿日:2020/04/28(Tue) 17:06 No.969

わかんないけど、
オリジナルアルバムが50枚くらい?
で、一枚50分だとして、
2500分。
シングルが80枚?
一枚カップリング込みで10分だとして、
800分。
あわせて、3300分。
つまり、55時間。
29日〜6日までの8日で聞くとしたら、
一日当たり7時間程度だね。
毎日10時から17時まで、「おうちで聖子」


- YY-BOARD -