Re: 2曲目 投稿者:星☆光 投稿日:2020/04/01(Wed) 10:18 No.937

先日、タイアップで「La La!!明日に向かって」が収録されることが分かりましたけど、先行配信シングルで「SWEET MEMORIES」になるようですね。
マッキーのシングルなんて話が先に出てましたけど、どうやら話題性は十分なものを用意されてましたね。
ホントにマッキーの話はあったのかどうか…(^^;)

松崎しげるさんの「愛のメモリー」って色んなバージョンが1枚になったベストあったと思いますけど、「SWEET MEMORIES」もそろそろできそうですね。

Re: 2曲目 投稿者:ピンクのモーツァルト 投稿日:2020/04/01(Wed) 19:01 No.938

そのふせきがマクドナルドだったんでしょうか。
SWEET MEMORIES 再ブレイクなんてどうでしょう。笑

Re: 2曲目 投稿者:yzkrm 投稿日:2020/04/02(Thu) 00:41 No.939

というわけで、予想通り6月3日に「SEIKO MATSUDA 2020」が発売されます。
この中に、「LaLa」「SWEET」「40th」が収録されるようです。
発売前に聴けるチャンスがあるかどうかわかりませんが、楽しみに待ちましょう。
そういえば、「SWEET」がCMで流れていた頃、ペンギンビールを買ってもらって、おまけのペンギングラスが実家に残っている気がします。(もちろん当時は高校生なので、親に飲んでもらいました。)

Re: 2曲目 投稿者:yzkrm 投稿日:2020/04/02(Thu) 00:57 No.940

新「SWEET」は、思った以上にさらり唄いでびっくりしました。
松田聖子オフィシャルYouTubeチャンネルで見ました。

Re: 2曲目 投稿者:星☆光 投稿日:2020/04/02(Thu) 14:00 No.941

ミュージック・ビデオをよく見たら、サントリー缶ビールのCM再現ですね。
コーラス隊の3人、ピアノ演奏の人の配置、スタンドマイクのタイプとか。
髪飾りもいつも通りの雰囲気ではありますけど、向かって右側に付けてますね。
実写化して大人のムードって感じでしょうか。
またBOSSの時とも違って、より缶ビールに使づいてるようにも思います。
若い人は知らないかもしれませんけど、一定の年齢の人には、より楽しめるかもしれませんね。

若い人にちょっと聞いてみたんですけど、「松田聖子」は知っていても曲はあまり知らないって感じで言われるんですけど、実は意外と皆知ってるんですよね。
タイトルをちゃんと一発で言えるのは「あなたに逢いたくて」くらいですけど、「スイートピー」「SWEET MEMORIES」「青い珊瑚礁」「抱いて」「瑠璃色」とか「あぁ〜」って反応でした。
他にも聞けばわかるのは多いようです。

そんな中、マクドナルドのCM起用は大きいですね。
カバーされてることもありますから、元は誰ってのをしっかりアピールできて、再認識してもらえたかもしれません。
再ブレイクまではちょっと難しいでしょうけど、いくつもあるヒット曲でタイトルをスムーズに言ってもらえる曲に改めてなるかもしれません。

「40th Party」は、どうやら周年記念シリーズって位置づけになったようですね(笑)
ってことは、「50th Party」も期待して良いんでしょうか。
そうなると、10周年の時になかったのがちょっと残念です。

Re: 2曲目 投稿者:友介 投稿日:2020/04/02(Thu) 15:04 No.942

そうそう!P Vがよく「再現」されてますよね。
ペンギン歌姫のドレスのようにブルーでなく
聖子さんのはとても綺麗なシルバーグレイですが。

リムジンから降りて楽屋に入ってお支度する、って
シチュエイション、聖子さんお好きなようですね、
ぼく個人的にはP V最高傑作の「さよならの瞬間」
みたいに歌姫の楽屋で大騒動!でも今日もさあ撮影よ!
みたいな展開ではなく、
あくまでもしっとり優雅にメイク完了!って
展開ですね今回は。笑

リムジンから降りて武道館の楽屋入りして
ズラリ並んだお祝い花の匂いを嗅ぐバケモノメイクの聖子!
って90年代もよかったけどね 笑

バーのなかで歌うシチュエーションは
初期のP Vのクレイジーフォーユーの
イメージもあれはあれですごく色っぽくて
素敵でしたけど。

どなたが今回のアレンジをしているの
でしょうか、すごく聴きやすいさらっとした
出来になっているので久々にコンサートでは
フルで聴きたいですね。

あ、無事開催出来ることを切に願って!

- YY-BOARD -