Re: 小林信吾さん 投稿者:星☆光 投稿日:2020/10/09(Fri) 12:14 No.1043

「ただ涙がこぼれるだけ」のアレンジの小林信吾さんが亡くなられたそうです。
60代は、まだ早いですね。
ご冥福をお祈りいたします。

Re: 小林信吾さん 投稿者:たくちゃん 投稿日:2020/10/09(Fri) 13:35 No.1044

コンサートツアーでの、なみたこの演出は、
よかったよね。
サンミューの協力が得られると、
こんなことができるんだーっていう。

また、ああいうの、見たいなあ。

Re: 小林信吾さん 投稿者:友介 投稿日:2020/10/10(Sat) 09:43 No.1045

小林さん、ご冥福をお祈りします。

聖子さんの涙がただ、は本当にいい曲で
楽曲、アレンジはもちろんのこと、
特に歌詞表現がシンプルでありながら
時間の経過を多元的に捉えてるところが秀逸で
あな逢い、以来の傑作、
セルフ作品の中でも作品のクオリティがすごく高い一作品ですよね。
すっかり最近ライブで歌ってもらえないことが
残念です。

小林さんアレンジの作品に松本伊代さんの
「流れ星が好き」という尾崎亜美さん作のバラードがあります。
売上げはイマイチだったそうですが
伊代さんのディレクターさんが当時、聖子さんのディレクターだった若松さんから
この曲の出来についてとても褒めららて
嬉しかったとなにかの読本で語っていて
それで亜美さんが「いそしぎの島」「天使のウインク」「ボーイ」
登用に繋がったのかな?と勝手に思いました。

Re: 小林信吾さん 投稿者:星☆光 投稿日:2020/10/11(Sun) 09:34 No.1046

「流れ星が好き」って、伊代ちゃんの声が違う感じで、自分にはなんとなくユッコを思わせるんだよね。
後、出だしが「Endless Love」っぽいような…(^^;)
亜美さんの曲なら「恋のKNOW-HOW」が好き。

因みに、亜美さんの提供曲にデーモン閣下の「逃げ遅れたNightmare」って曲があるんだけど、この曲も結構好き。

まぁ、でも聖子さんに書いてくれた曲は、聖子さんが歌ったからなのか、どれも他とは違う感じがするかな。

って、伊代ちゃんにちょっと反応しちゃったから、小林さんにちょっと戻って…。

亜美さんのセルフカバーに「夏の幻影(シーン)」があるけど、どうやら、小林さんのアレンジみたい。
聖子さんのがカラオケに入ってなくても、亜美さんのほうで入ってることがあって、そっちで歌ってた(^^;)
「POINT-2」持ってたからアレンジも知ってたし。

それから、小林さんは、「愛は勝つ」だけじゃなく「KAN」のアレンジも結構やってたから、今思えば自然にいっぱい聞いてたみたい。
「言えずのI LOVE YOU」とかカラオケで歌ってた。

- YY-BOARD -