Re: 名古屋までは、、、 投稿者:友介 投稿日:2020/10/03(Sat) 21:14 No.1032

名古屋までの移動はお車なんですね。
ディナーショーの季節の頃は車のほうが喉にはいいのか
まあ、新幹線っていろいろと面倒ですもんね。
大阪や福岡はさすがに飛行機移動なんでしょうけど。

ああ、配信ライブって
生配信なのかと思ってました。

生配信用の番組を作って
配信した、ってことだったんですね。
ってことはあとからDVD発売とかできるのかな。
Unextって権利関係どうなんでしょう 笑

Re: 名古屋までは、、、 投稿者:妻が大好き 投稿日:2020/10/03(Sat) 21:28 No.1033

オンラインライブって、てっきり生ライブと思いますやね?
衣装が変わった瞬間に目がてんになりました。
あきらかに誤解を与える、宣伝だったと思います。時間もすごく短い。
昔からの大ファンの妻と一緒に見ていましたが、すごくモヤモヤ感の残るライブでした。

Re: 名古屋までは、、、 投稿者:たくちゃん 投稿日:2020/10/03(Sat) 21:28 No.1034

あ!湾岸署から出てきた(笑)。
もう、やらないでくださいね。

Re: 名古屋までは、、、 投稿者:星☆光 投稿日:2020/10/04(Sun) 09:54 No.1035

妻が大好きさん

自分は、You Tubeとかの動画サイトしか見たことがなかったんで、チケットを購入して配信を見るってのが初めてだったもんですから、生か録画かも全く考えず、まずちゃんと見れるのかだけ心配でした。

通信状態は、設置の人も驚くほど良い状況ですけど、時間が決まった配信だと集中して繋がらないなんて起きるんじゃないかって思ってたんです。
やっぱり、序盤で少しザザッて何か所か乱れたんですけど、全部ちゃんと見れて良かったです。
見逃し配信、3回見ました(笑)

で、数曲歌ったところで、若干、つながりが違うなって感じがして、録画ってことに気づきました。

改めて色々見てみましたけど、どこにも「生」とは書いてないんですよね。
「ライブ配信」としか書いてないです。
過去のDVD化されてる物でも配信されたら、コンサートツアーのは「ライブ配信」になりますよね。
「生放送」は思い込みってことになります。

因みに、この後配信になる「ONE OK ROCK」は、「10月11日にスタジアムから生配信!」となってるんで、こちらは生放送のようですね。

友介ちゃん

「風に向かう一輪の花」は、実は「名古屋に向かう聖子」って事だったんだね(笑)
窓開けちゃったから風に向かっちゃったのかな。
窓が閉まってたら、明日とか未来だったのかな?

今回のは、そのうちDVD化してもらいたいね。
「まいにち聖子」とかコメントもあったし、ぜ〜んぶまとめてくれたら良いのに。
こうやって、映像系もだんだんパッケージじゃなくなっていくのかな…。
先日、レコード会社がいらなくなる時代みたいな記事もみたし。
配信の定期購入とかも良いけど、一生、誰か視聴者が1人でもいる限り、どんな事件や事故があっても削除されないって言うんだったら良いけど、何かあったら中止ってすぐなるから、やっぱりパッケージのほうが良いような気がするんだよね。

たくちゃん
あんた、まだ言ってるのかい。

Re: 名古屋までは、、、 投稿者:友介 投稿日:2020/10/04(Sun) 15:09 No.1037

うん、DVD欲しい。
あな逢いのフルコーラスライブバージョンは
本当に何十年ぶり?でしょうか。
2020年現在のの松田聖子の歌唱、ですね。

バンドメンバーに
ギターの佐々木さんにプラスのサポートメンバー?
の坪井さん?という方が初めて参加されてましたね。
インタビューの時の薄いピンクのヒラヒラ衣装
妙に艶めかしい(笑)
まさかプライベート空間?での撮影じゃないよね

Re: 名古屋までは、、、 投稿者:星☆光 投稿日:2020/10/04(Sun) 16:41 No.1040

「あなたに逢いたくて」って紅白で大トリだったのにフルコーラスじゃなかったくらいだから、歌った姿って20年ぶりとかになりそう。
「We Love SEIKO」のオーケストラバージョンでは、歌い直されたけど、姿がないからね。

そう言えば、バンドメンバーは見てなかった(^^;)

そう言えば、あのインタビューってどんな場所なんだろう。
普通のメイク室って感じじゃなかったし、でも、本番前のインタビューみたいだったし、歌の衣装よりヒラヒラってのも不思議な感じだし。
収録前に他の撮影でもやったのかな??

Re: 名古屋までは、、、 投稿者:ピンクのモーツァルト 投稿日:2020/10/05(Mon) 20:24 No.1042

妻が大好きさんの言いたいこと
分かりますよ。
誰だって生ライブ配信だと思いますよね。
MV同然ならガッカリしますよね。
お察しします。

- YY-BOARD -