Re: 公演履歴復活望みます! 投稿者: 投稿日:2018/03/24(Sat) 09:58 No.7

はじめまして。お問い合わせフォームが送信できないのでこちらに投稿致します。

もう長い間、こちらのサイトを見てきました。
というのも、森口博子さんのコンサート履歴がとても貴重で、
開催履歴のみならずセットリストをよく眺めていたものです。
それが突然なくなってしまい・・・唖然としてしまいました。
なぜ公演履歴のページを消してしまわれたのでしょうか?
復活を強く望みます。


Re: 公演履歴復活望みます! 投稿者:星☆光 投稿日:2018/03/26(Mon) 01:51 No.8

あれ、、問合せが使えないですか。
そちらも調整しないとダメですね。

こちらでは特に説明はしてなかったですが、利用しているサーバーで色々ありまして、この数年、振り回されてる状態でした。
何度か移転も考えたんですけど、維持するのにちょうど良い場所もなく、そのまま契約を続けてるんですが、そんな中、昨年末、このサイトの利用している約9割のCGIが脆弱性のために使用禁止となってしまいました。
本当ならば、来月辺りに20周年記念バージョンでリニューアルを予定していたんですが、全て使えなくなってしまったんです。

そのリニューアルバージョンも約3年かけて作ったものだったんですが、それだけかかる作業に約1か月ほどで全て差し替えろと言われても間に合う訳もなく、削除するしかない状態でした。

復旧のめどが全く立たず、1度は完全閉鎖も考えたんですが、年明けごろからですけど、どう言う風に復旧させるかの方向性が決まったんで、ずっと準備を進めてはいて、形だけでも元に戻そうと思って、情報はまだまだ戻らないですけど、早ければ来月1日には形にしようと思ってます。
表面的な復旧をして、情報は追加しながらの復旧にしようと思ってます。
以前よりも効率的な形で更新ができるようにはなってるんで、最初の想定よりも少し早く戻るかとは思ってますが、ほぼ元に戻るまでは、後1年程度はかかると思います。
一部データも失ってるんで、完全復旧となれば、数年かかるかもしれません。

とにかく聖子さん55年分、ピロコ49年分、さやちゃん31年分の情報で、数千から数万件のデータを入力するんで、なかなか大変な状態になってます。


- YY-BOARD -